就職に強い

業界への就職を勝ち取る

夢の実現をサポート
2年間で身につけたサービスの知識・技能。それらをプロとして活かすためには、就職を掴まなければ始まりません。本校では、将来の目標や希望する職種、勤務地など、それぞれの希望に応じて就職活動をバックアップ。個別相談にも学生支援スタッフが懇切丁寧に対応します。自己分析や志望動機の添削、模擬面接を繰り返し行うことで見えてくる「内定」の2文字。十分かつ内容の濃い就職指導で、夢の実現をサポートします。

2021年度内定100%達成!

2021年度在籍生の就職内定が100%となりました。皆さんおめでとうございます。

<内定先一覧>(内定順)

 ホテルニューオータニ幕張/金谷ホテル/日本料理なだ万/ホテル佐勘/Zopf/ホテルモントレ仙台/ラ・スイート神戸ハーバーランド/シマダグループ/箱根湯宿 然/大江戸温泉物語/ホテルニュー水戸屋/湯主一條/ホテル大雪/株式会社四季リゾーツ/佳泉郷井づつや/愛隣館/五島リトリート/草津ホテル

2022年度内定状況

将来の夢をかなえる就活プログラム

目指す未来に近づくために「就活プログラム」で職業意識を高める

年間に数回実施されるイベントは、すべて就職につながる「就活プログラム」です。楽しみながら目指す職業に対する意識を高めていきます。

身だしなみ・ヘアメイク講習会 ~1年次・4月~


入学前のオリエンテーションにて、普段の登校から社会人を意識した服装頭髪を指導します。
ネクタイや化粧も初めてというかたも安心してください。しっかりとご指導いたします。

アルバイト説明会 ~4月~


入学後のオリエンテーションにて、実際にアルバイトや就職先となるホテル等の人事担当者から説明を受けます。

テーブルマナー講習会 ~6月~


仙台市内のホテル見学及び洋食・和食のテーブルマナーを学びます。また、卒業生より学生生活を有効に過ごす方法などの講話をしていただき、業界で求められる人物像を掴みます。

首都圏ホテル・ジャパンケーキショーツアー ~10月~


東京、横浜、舞浜など首都圏の一流ホテルに宿泊し、宿泊施設やレストラン、ブライダル施設、パントリーなど裏方の業務も見学。人事担当より、就職活動についての講話・模擬面接もしていただきます。
ジャパンケーキショーでは、全国から集まる作品が展示されます。ホテルパティシエ科の学生たちも出品。卓越した技能を見学するとともに、都内のカフェなども見学してきます。

就活ワークショップ ~1月~


1年生の1月には、3日間かけて就活に向けての基礎知識を学び、具体的に履歴書の書き方や自己アピールの仕方などを一人ひとり丁寧に指導していただきます。

就職対策授業 ~4月~


週1回2コマのカリキュラムを設け、履歴書作成、企業研究、面接指導などを行います。

企業実習~夏期・冬期・春期~


就職を見据えて、自分が行きたい場所で実習に取り組みます。より現場の雰囲気や職業について触れ、就職活動に活かします。