留学生入学のご案内

本物のホテルで実技実習を行い賃金収入を得ながら、日本流のホスピタリティ「おもてなし」やホテルマンとしての全てを学べる学校です。


留学生出願について

仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校では、「ホテル科」「国際おもてなし科」で外国人留学生を受け入れています。特に日本独自のホスピタリティでもある、細やかな配慮が行き届いた「おもてなし」は、世界から高い評価を得ています。実際に日本でおもてなしを学び、身につけることで、日本での就職はもちろん、自国に帰国してからも活躍の選択肢が増えます。また、仙台は首都圏よりも比較的物価が安価であり、学費を抑えながら学べるメリットもあります。

留学生向け学校案内

留学生が暮らす環境について

留学生が暮らす環境について

仙台という街

仙台は東北地方最大の都市であり、東京から新幹線で 2 時間弱の距離にあります。地方都市である東北には穏やかな人柄の人が多く、温かい「おもてなし」の精神が息づいている土地でもあります。日常的にこの「おもてなし」を体感できるのも、仙台のひとつの魅力。毎日の生活そのものが「ホスピタリティ」の学びの場であり、マイペースで身につけられる環境です。

仙台と留学生

仙台は昔から「学都」と呼ばれ、コンパクトな都市のなかに多くの大学や専門学校があります。外国人留学生も多く、初めて日本に留学する方も安心して暮らせる、住みやすい街といえます。また、仙台 YMCA 国際ホテル専門学校では毎年、外国人留学生向けのイベント「YMCA クリスマス」を開催しており、市民や外国人同士の良い交流の機会となっています。